17.3.24

管理人の覗き見、感想

日本販売を意識してる海外制作ゲー。日本語版声優はたぶん日本人を使っているので安心。


ある日アパートの管理人になった主人公。
アパートに住む2人の女の子の情報をカメラ(マイク付き)を使ったりして集め、
おもちゃにしていく…というもの。




前半は金策ゲー。後半は条件探し


基本的に単純作業を繰り返すのでおすすめはしない。シーンはLive2D的なやつを使っていて結構力が入っている。


おすすめか?というとそうでもない。



序盤は金策ゲーなのに、金を使った後に金策につながるかがわからないので無駄が多い

  1. 仕事スキルを上限まで
  2. インスタントカメラを買う
  3. コインを買ってコイン盗撮を売りまくる
  4. 床磨き昏倒スキルをとる
  5. 床磨き洗剤を買って床を磨く
  6. 昏倒した写真を売りまくる
  7. 昏倒Hスキルを買う
  8. 昏倒H写真を売りまくる

先にこれをやらないと作業がめちゃくちゃだるい。
昏倒写真+昏倒H写真でそれぞれ400円ずつ稼げる。

他にもダッシュがないメッセージスキップがない
これさえ我慢すればそこそこ遊べる


ストーリーはクズ主人公がNTRしたり脅迫したりなので、純愛が好きな人には向かない。
というか、嫉妬深いヒロインの方に怒られないのか…?


サブヒロイン(?)の攻略は全部終わってからできるようになったほうが、無駄な金を使わずに済むむので良さそうだった。
情報が自動で書き込まれるのは便利だが、web検索で毎回いれるのは面倒。


インディゲーらしい不便さを楽しむゲーム…と言えば聞こえはい良いかもしれないがもう少し快適に作ってほしかった。

日数制限は特にないが、曜日・時間帯が細かく分かれてたのは面倒。
平日・平日・休日の3日で1週間で良かったし、夜・深夜が分かれてるのも面倒で「朝・昼・夜」の3時間帯でよかった。


作り込みはすごいが色々惜しいと感じる作品。



ちなみに、美咲が部屋で寝てるところが真っ暗で最後まで気づかなかった。睡眠Hシーンの回収が最後になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿