Steamの超便利機能、RPT。
一人がゲームを購入すれば、他のプレイヤはネット経由でゲーム参加できる。
ネットを介してローカルプレイをする、と捉えればOK。
だが、うまくつながらない。
前はうまく言ったのに…何もしてないのにパソコンが壊れた…
まずは互いに状況確認。
A→BのRPT招待は成功するが、
B→AのRPT招待は失敗する。
と、ここで思い出す。RPTを前にプレイしたのはベータ機能だったときだ。
その後RPTは正式版になり、ベータ機能OFFでもできるようになった…
が、ここが今回躓いたところ。
Aはベータではなく正式版クライアントを使っていたが、
Bはベータ版のクライアントを使っていたために失敗していたようだ。
結論: ベータかどうかも含めて、RPTをするときはバージョンを合わせる
0 件のコメント:
コメントを投稿