9.2.18

Google Home Maxを買った(Sonyスピーカがまた壊れた)

Sonyのスピーカ、X88を使っていた。


しかし半年で故障し、修理に出した。修理に出したがまた半年ぐらいで故障。
保証期間は1年。2回目の故障時には期限切れだったので諦めて買い替え。
何度目だソニータイマ。


せっかくのワイヤレススピーカなのにワイヤレス部分が死ぬのは問題では?



そもそも、なぜX88を選んだかというとGoogleCast対応スピーカだったからだ。
未だ数少ないCast対応スピーカ。GoogleHomeもCastに対応しているが、あっちはAssistantが話題になっているだけでスピーカとしては…という感じ。



というわけでMaxがこちら。


でかい。X88との比較。
だが、見た目はでかいが接地面積がそこまで大きくなった気はしない。






電源は日本と同じプラグ。普通に動くし普通に日本語設定が可能。
複数のマイクにより環境によって音質を変えてる。
でかいだけあって重低音も(X88と比較すれば)強く出せる。イコライザで設定は自由に可能。


今はスピーカ本体についてるマイクでしかチューニングしてないけど、人の聞いている位置でチューニングできたらいいなとは思う。スマホのマイクでできたら楽。



SonyTimerが発動してもいいよ、という人はSonyのスピーカは新しいモデルでまだ出ている。
(今ならZR7か、X99だろうか)
Castは便利すぎて、Bluetoothには戻れない。



ソニーのスピーカはソニーアプリじゃないと設定できない。
Homeなら、ChromeCastもスピーカも一発で設定できて便利だ。




0 件のコメント:

コメントを投稿