RazerAtrox for xboxoneを買った。
amazonでも並行輸入がある。
なぜこれにしたか、といえば「Win用といえばXinput。そうと決まればXbox用だろ」ということで。
プレ捨て用のアケコンはDinput(Direct input)ばかりだ。そして、キーの記号がプレ捨てになっていて読みづらい。
【mayflash】Treasure Rocket セット
売り上げランキング: 60,615
売り上げランキング: 60,615
こんな感じで併記されているものもあるが。
公式サイトから普通に買えるので公式で購入。
amazon.comでも販売しているが、割引とか無い限り日本で公式で買ったほうが安い。
めんどくさいのでPaypal決済。
発想は支那(香港)からFedex。4営業日で受け取りができた。
でかいRazerマーク。
手元のRazerボタンで開閉。左上のロックは、Xboxボタンとサイドの「スタート・セレクト」が誤爆しないようにOFFにできる。
そしてWin10につなぎ認識はする…が、ゲームでは反応しない。どういうことだ?
Win10の「デバイス(Bluetoothとその他のデバイス)」には認識されている。
キーを押せばカーソルは動くし、Xboxボタンを押せばゲームバーは出る。
デバイスマネージャを見てもちゃんと出ている。だがゲームでは認識しない。
どういうことだよ。
サポートを見ても「You’ll need to use the current Microsoft beta drivers for Xbox One controllers.」と、いつの時代だという情報。今はもう対応してるのに。
よく調べると、古いDriverでは動作するが新しいDriverでは動作しないとのこと。
なんて厄介なことだ。
仕方なくRazer Atrox for Xbox One PC Drivers というのを探してきてインストール。
大丈夫か…?と思いつつインストールしたら動作した。
Xboxボタンは動作しないが。
ひとまず解決とする。
そのうちMSが対応したドライバを配布してくれればいいが…
ともあれ、RAPと違い底面全体の滑り止めがとても良い。
RAPは金属製になっていて膝に置くととても冷たいが、こちらはゴム製?なので気にならず。
またRAPは非常に横長で持ちにくい(横に出っ張りがあって持ちやすいと言い張っているが、あくまでボタン誤爆防止にしか役立たない)。
そして、RAPは奥行きが無いので手のひらを置く場所がない。斜面に掌を置くことになって安定しないが、Atroxは安定して置ける。
これで動かなかったら別の方法もあり。
(Steamだと)ゲームのプロパティ->一般の
入力設定を「グローバルSteam入力設定を使用する」にする。
これで動く。事がある。(起動時にBigPictureの表示が出る)
0 件のコメント:
コメントを投稿