Steamで販売停止し、Switchで販売停止し、結局DMMで販売のタワーディフェンスゲーム。
初めはきっと面白い。
物語
魔王を協力して倒した8つの国。
大魔王が現れたので各国の紋章を集めて倒すぞ。という話。
魔王については描かれない。大魔王についても描かれない。
1ターンごとにそれぞれの国が1つ国を占領するので、
8分割→4分割→2分割
と変化する。
各キャラでシナリオは固定。3つの国と戦うとシナリオ終了。
大魔王はなんだかんだで倒されたことになる(描かれない)。
前半は知らないキャラのお仕置きで楽しいが、後半はただの消化試合。
お仕置き中、キャラ名を言う喘ぎ声が変わるぐらいだ。
システム
手札からユニットを召喚し、落城させれば勝ち。
剣(近距離)<槍(中距離)<弓(遠距離)<剣…
という3すくみが存在する。弓を斧に置き換えればFEの3すくみと思うと覚えやすい。
召喚コストは時間で自動回復。最大10まで。
ゲームバランス
色々言われているが、対人戦がないのでまあいいだろう。
セオリーで戦うなら、近距離は倒されやすいので多めに用意する。ぐらい。
高コストのユニットばかり積んでも意味がない。
お仕置き
このゲームのメイン。Live2Dでぬるぬる動く。
全年齢対象の声優を使っているが、SteamやSwitchで消されるのも分かるエロさ。
周回要素
とくにない。「サブイベント」をこなすとプロフィルのLvが上がるので、
サブイベをこなさなかった場合のみ周回すれば良い。
毎回デッキは初期に戻される。
プレイヤレベルに応じて初期ユニットのレベルが上がる。最大Lv20。
Lv20の状態で初期シナリオ(Lv1用)をやると、らくらく倒せる。
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