9.7.23

プロジェクションキーボードを買ってみたけどそこまで便利でもないとおもったレビュー

 種類自体はいくつかある


キーボードを置く場所がないところで使おうと思ったので買ってみたが、微妙だった。

どの機種も面にある窓は3つ。

キーボード照射、センサ、赤外線照射。









開封。端子はUSB type-cなので選んだ。
頭のボタンを押すとスタンドが飛び出る。
謎の合格証(支那語)


裏面はUSB Type-aがある。ここからスマホなどの充電ができるらしい。


説明書は片面が支那語、もう片面は英語。

電源ボタンを押すと自動的にbluetoothのペアリング待機。
USB接続で有線接続も可。

再ペアリングの方法は不明。ペア設定した機器がないときにペアリング待機に入る?


デフォルトではボタンを押すたびに音がなる。
fn押しながら左右で音量調整。
fn押しながら上下で明るさ調整。

音量を最小にしてもスペースキー右にあるマウス・キーボード切り替えボタンを押すたびに音がなる。
また、キーを押しっぱなしにしても音がなる。




キーピッチは20mmぐらい。 でも物理キーがないので打ちにくい。
判定も微妙。キーボードして使うのはずっと見ながらになるので良くなさそう。

しかし、マウスモードの判定は良い。こっちはかなりよく使える。マウスメインで買うならありだと思った。



やはり悪い点は
  • 音量OFFにしても、マウスモード-キーボードモード切り替えでは音がなる。
  • 音量OFFには保存されない。起動ごとに音量設定が必要
  • キー押しっぱなしにすると誤入力防止用に音が鳴る
  • USB接続中でも3分ぐらいで自動的に電源OFFになる
  • 電源ON-OFF時の音がうるさい(消せない)

ネタとしては良いが買わないほうが良い。マウスモードだけは使える。

0 件のコメント:

コメントを投稿