2.4.17

CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!! レビュー

久野里プレステ4プレステVitaで発売されたカオチャのファンディスクのLCC。

CeroはD指定(17+)。本編はZ(18+)だったので本編よりは低い。
今気づいたけど小説版第2段が出ていたらしい。知らなかった…。1冊目に関してはまあそういうのあったよね、ぐらいの認識で良いかと。


カオチャLCCはやるべきか?と言われるとそこまででも…というのが素直な感想。かなり中途半端な作品だった。
カオヘLCCの場合は、本編終わって後はヒロインとLCCするだけ、という頭を馬鹿にしてLCCするだけで良かったが、今回は期待されている露出はそうでもない

カオチャ本編であれほど隠された下着が解禁されるわけではない。誰が得するんだ?
そして微妙に後日談的な話になっているので、原作ファンも買わなければならないのか?みたな感じはするが、割とどうでもいい感じだし、シュタゲみたいに色々展開しないだろうから知らなくてもどうでもいい内容である。誰が得するんだ?カオヘLCCみたいに何も話しの展開しない結末にすればよかったのに…というのが素直な感想である。


ヒロインとのLCCを望んでる人には中途半端な内容(LCCという名前がついてるので多くの人はLCCを望んでるだろうが)で、後日譚が欲しい人にも中途半端な内容。

多分、ヒロインが裸or下着で並んでるタイトル画像が一番エロい。それ以上の物を求めないなら買って欲しい。




システムは本編のものを使いまわしているので文句はない。
エンディング数はエンディングリストを見れば分かる。そんなところ。



ネタバレにならない攻略で言うと、
初期攻略可能は4人。トリガーはなんでもOK。見たいルートを進め。
Yes/Noで2回とも同じ同じ人を選べばルートに行ける。別の人を選ぶとBadEnd。
4人クリア後にTrueがオープンするのでYes/Noから突入。
Trueクリア後に、初期攻略可能の3ルートで、全部ポジティブを選べばGoodEndに行ける。
Badのエンディング5回見るとトロフィーあり。
時間は1ルート3時間かけても15時間程度では?

とりあえず邪魔にならない程度にルートを貼っておくとこれ↓
別に自分でスクショ撮ればいいけどめんどくさい人用に。重要な分は自分で書き込みしてほしい。





----
以下、攻略ネタバレと感想とか。









攻略可能ヒロインは、最初は

  1. 有村
  2. 香月
  3. 乃々
  4. 結衣。
である。久野里澪、山添うきはない。本編で久野里は攻略対象じゃないのは分かるが、いのすけはヒロインから降格。かわりにユイが昇格している。アツい展開である。
この4人をクリアすると、世莉架ルートがオープン。自動的にNormal→Trueが埋まる。

Trueクリア後に、
  1. 有村
  2. 泉理
  3. 結衣
ルートがオープンする。全部ポジティブトリガーでOK。

カオヘLCCみたいに何のフラグもなしに各ヒロインに行ければいいのに、わざわざTrueを作るという無駄。そして全ヒロインのルートはない。いのすけよりもユイの需要があると言われれば確かである。
本編みたいな複雑なフラグ管理は必要ないので楽だし、ギャグに寄っているので気をはらなくて良いのは良い。だが本編のほうがラブラブしてた気はする。そして松岡くんがすごいツッコミしまくってるの何処かで見たなって思ったけど気にしてはいけない。

買ったとしてもさっさとクリアしてさっさと売ってしまうのが良いだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿