1.12.17

早見沙織のプラネタリウム






インテグラルタワー(新東京タワー)足元のビルにあるコニカミノルタ・プラネタリウム。

きみを乗せたこの列車の向かう先には 美しい星空が待っているTicket to Ride
~Ticket to Starry Night~

こちらの作品で
ナレーター:早見 沙織(はやみ さおり)
というわけで行ってみた。









座席はネットでも予約して買うことができる。ネットでは座席指定が上下左右の4ブロックから選ぶだけ。現地で買う場合は座席を指定できる。

映像有りの作品。中央に座ったほうが歪みが少ない。後方がおすすめと書かれていても、中央の座席が空いているなら中央がおすすめイエナさん投影機は小さいので、近くでも反対側は見やすい。







ネット予約は開場1時間前に締め切られる。ネットでは予約不可になっていても、現地なら直前まで購入可能(空席があれば)


上映前に注意を伝える茶番が行われる。
ワープスターに乗るとカービィみたいだが…
上に設置されているプロジェクタはEB-L1405Uだった。コニカのレンズが使われているのだろうか。


茶番を終えると天球内へ。

はやみんのサインが飾られているので見ていくと良い。



上映開始。の前にCMが入る。
天球は上部全面にあるのに、CMは前方に小さく四角い投影。
日清製粉。何故?と思うし、レンジファインダなのにオートフォーカス音がする。
どういう仕組なのかは分からない。

そして登場するシカコ。BS11の宣伝だったらしい。


そして全画面に映像が。ついに始まると思ったらコニカミノルタのCM
他社は狭いエリアで自社は天球全部を利用したCM。自社特権。



内容は…

  • 星座:星と星とをつなぐ
  • 列車:街と街。人をつなぐ

みたいな内容。話は別に面白くない…。これがヒーリングなのだろうか。


序盤は映像多めなので、基本的に映像の作品なのかな…と思ったが、
目が慣れてくる頃に星空が増えてくる感じ。

はやみんは良かった





途中、ラベンダの臭いがして「誰か香水つけすぎたのか?」と思ったが、そういう演出だったらしい。これが4Dか
この香水、ショップで販売されている。1340円。





おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿