インテグラルタワー(新東京タワー)足元のビルにあるコニカミノルタ・プラネタリウム。
きみを乗せたこの列車の向かう先には 美しい星空が待っている
~Ticket to Starry Night~
こちらの作品で
ナレーター:早見 沙織(はやみ さおり)
というわけで行ってみた。
座席はネットでも予約して買うことができる。ネットでは座席指定が上下左右の4ブロックから選ぶだけ。現地で買う場合は座席を指定できる。
映像有りの作品。中央に座ったほうが歪みが少ない。後方がおすすめと書かれていても、中央の座席が空いているなら中央がおすすめ。
ネット予約は開場1時間前に締め切られる。ネットでは予約不可になっていても、現地なら直前まで購入可能(空席があれば)
上映前に注意を伝える茶番が行われる。
ワープスターに乗るとカービィみたいだが…
上に設置されているプロジェクタはEB-L1405Uだった。コニカのレンズが使われているのだろうか。
茶番を終えると天球内へ。
はやみんのサインが飾られているので見ていくと良い。
上映開始。の前にCMが入る。
天球は上部全面にあるのに、CMは前方に小さく四角い投影。
日清製粉。何故?と思うし、レンジファインダなのにオートフォーカス音がする。
どういう仕組なのかは分からない。
そして登場するシカコ。BS11の宣伝だったらしい。
そして全画面に映像が。ついに始まると思ったらコニカミノルタのCM。
他社は狭いエリアで自社は天球全部を利用したCM。自社特権。
内容は…
- 星座:星と星とをつなぐ
- 列車:街と街。人をつなぐ
みたいな内容。
序盤は映像多めなので、基本的に映像の作品なのかな…と思ったが、
目が慣れてくる頃に星空が増えてくる感じ。
はやみんは良かった。
途中、ラベンダの臭いがして「誰か香水つけすぎたのか?」と思ったが、そういう演出だったらしい。
この香水、ショップで販売されている。1340円。
おわり
0 件のコメント:
コメントを投稿