22.4.18

プラチナパスポート 神奈川舞台訪問

Cherry Passport(Blu-ray Disc付)
Cherry Passport(Blu-ray Disc付)
posted with amazlet at 18.04.21
小倉唯
キングレコード (2017-07-26)
売り上げランキング: 20,386



PV見てたら江ノ島じゃん。江ノ島とかメモオフ巡礼で何回目だよ、ということで訪問。今更ではある。


まずはこちら。埠頭。




日本大通り駅から歩いて数分。
なんとなくビックサイトの小さい版みたいなやつ。
ところでこの裏手って、ゆかりんの特典映像でフェリに乗ってるがここっぽくない?関係者以外立ち入り禁止区画なのでこれ以上進めない。



それはともかくデッキに進む。


陸地に近い方のデッキ。背景を見る限り海側から陸地に向けて撮っている。
あとで見たけど、撮影は海側のデッキな気がする。海側のデッキから陸地側を撮ってる。海側って人多いから撮影するのは大変そう。



そして江ノ島へ向かう。







すぐに江ノ島には向かわない。
江ノ島入り口にある地下通路から「東浜」方面に行くと片瀬海岸。
左手に江ノ島、右手の建物が特徴的。

ここらの歩道が自転車で走り抜けていたところ。背景も一致。
初見では江ノ島水族館方面の橋かと思っていたが、背景が違ったのでこちら。

ようやく江ノ島に上陸する。

今回のメモオフタイトル絵。何度目だ鳥居

メモリーズオフ -Innocent Fille- - PS4
5pb. (2018-03-29)
売り上げランキング: 374

この鳥居手前の道を左に入る。
メイキングでの通り方。

埠頭が1日目で、江ノ島が2日目だったので、江ノ島に泊まったのか?と思ったが
入る方向の先に泊まる場所は無さそう。
入り口の北方面に、公園の目の前にロータリがある。恐らくそこにバスを停めていたのでは無いだろうか。


参道に戻る。渡辺本店のところに一つのスポット。

鳥居。一つのポイント。



鳥居すぐ左手。売店と、アクセを買っていた店。

また、鳥居右手には橋。階段を降りたところはこの周辺だろうか。

江ノ島を登るにはエスカを使うと楽。エスカとはなにか?江ノ島のエスカレータ。ただそれだけだ。
750円でエスカ+灯台に登ることも出来る。

エスカは3段あり、
1段上がると辺津宮
2段上がると中津宮
3段上がるとである。

1段目の辺津宮。おみくじ引いて、結んでるところ。
左手には龍と銭洗い。
つりたまではここの社務所の印象が大きい。





2段目。中津宮。お参りしたところ。



3段目。左が広場。つりたまでは主人公の家。
右手真っ直ぐ行くと苑。



広場。後ろに木がある芝生のシーンは恐らくここで撮影なのだろうが、工事中だった。

(201810追記)囲いがなくなって木が見えるようになっていた。ここで正解のようだ。









苑内のロンカフェ。食事したり景色を見たところ。




園内の中央通り。花のゲートはいつもあるわけではない。イベント時のみ設置される。
イベント情報を見て確認されたい。





おまけ。
江ノ島水族館にて、3月からコツメカワウソの展示が始まった。
ついでにカワウソ見に行くのも良いだろう。

水族館の料金は2100円だが、年パスは4000円。年2回行くだけで元が取れる。コツメカワウソに会いたい人は是非。


0 件のコメント:

コメントを投稿