結論を言うとバイク査定ドットコムは使うな。
バイク、買うのも初めて。売るのも初めて。
どうやって売るのかわからないし、ネットで見ても参考にならない。
とりあえず一括査定送ってから考えるか、ということで
5社ぐらいに一気に送ってくれるやつ。多分どこを使ってもそう変わらないだろう。
送信して数分で1つ目の会社から電話が来る。
早い。早さが勝負なのか。売る商品を取り合っているのかもしれない。
査定の日付を決めることになるが、
- 他社との合同査定でOK
- 他社との合同はNG
の2種類があるらしい。
この電話の時点でおおよその査定額を教えてくれるところもある。
結果、3社は平日の夕方。
1社は合同NGなので後日の土曜日と決まった。
時間よりも少し早く到着するバイクボーイさん。
そして時間どおり到着するバイク王さん。
バイクの状態や書類の確認をする。
そして時間になっても来ないバイク査定ドットコム(MFD)。
いい加減来ないので競りの開始。
持ち主は見守るしか無い。
バイクボーイさんは個人の裁量が大きいのか、余裕の表情。
バイク王さんは値段が大台を突破する度に、電話で確認していた。
バイク王さん頑張ったが、今回はバイクボーイさんの勝利。
現金の受け渡しや書類の処理を行って終了。
そして約束から1時間遅れてやってくるバイク査定ドットコム(MFD)。
名刺だけ渡して帰ってく。何しに来たんだ。
合同NGしていた後日の1社の目安より高かったので、売却したと連絡して終了。
自賠責が残っている場合は、契約した保険会社に出向いて解約手続きをすればいくらか返ってくる。
半年ぐらい残ってないと1000円にならないので、交通費の分だけ損するかもしれない。それぞれ調べていただきたい。
それとは別に任意保険の解約も必要。
そしてバイク査定ドットコム(MFD)は、後日バイク売りませんか?というメールを送ってくる。
お前売り終わったあとの現場に来たからわかってるだろ?
さらに、メルマガ解除は自動ではなく、
ttps://docs.google.com/forms/
このフォルムに送って手動で解除処理をしているようだ。
解約するのに手間のかかるサービスはクソだ。なんで必須項目なんだ?
バイク査定ドットコムは可能な限り使わず、迷惑メール登録をしておくと良い( news@bikehikaku.com )。
今回の感想。
- バイクを売ろうとしたら、結構積極的に買いに来てくれるので「〇日の○時に来てもらおう」と決めてから、査定申し込みをしたほうが楽そう。
- 土曜は集めにくいので可能なら平日にしたい。
- 合同で競ってもらった方が気分が楽だし見ていて楽しい。
- バイク査定ドットコム(MFD)は連絡するだけ無駄。
0 件のコメント:
コメントを投稿