18.2.24

ゆる言語ラジオのゆるい沼

 言語オタクが友だちに700日間語り続けて引きずり込んだ言語沼



この本はyoutubeでやっているゆる言語学ラジオの書籍版である。
文字起こしではなく完全書き下ろし。


この本から読んだ人はめっちゃつまらないって思いそう。

あくまでyoutubeで知ったファン向けの本だ。
この本から入るとただの寒い会話って思われそう。
なのでまずyoutubeを見たほうが良い


基本的には雑学。
読んで面白いかは好みがとても分かれるが、youtubeから入った人は面白いだろう。

知識量と説明のうまさはすごい。

言語の話を単純に読みたい人は問題な日本語の方が良いかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿